2019-01-01から1年間の記事一覧

南町田グランベリーパーク ケンタッキー食べ放題に行って来た

11/13に南町田グランベリーパークオープン 以前あったグランベリーモールが再度生まれ変わってオープンしました。 グランベリーモール時代にも何度か行ったことがありましたが、 久しぶりに南町田駅に降りたらめちゃめちゃ綺麗になっててびっくりしました。 …

投資超初心者がTHEOを解約したってよ。

THEOを解約しました! さてさて、2018年4月から始めていたロボアドバイザーにお願いする 投資ですが、2019年11月にて解約をいたしました。 解約の理由は1点のみ 元本自体を私が増やすことができなかった です。 2万円を預けたまま1年以上たってしまいまして…

2019年 フェリシモ 秋の福袋 サンキューパック **ネタバレ**

秋の福袋買ってみました! 未だに昔のネタバレ記事が読まれているので、 今回も購入したサンキューパックのネタバレを書きます♪ 今回購入したのはこれ! 今後のことを考えてシンプルなパックを選びました。 このパックは人気だったらしく、他のパックに比べ…

適応障害 就労移行支援事業所にて就活をはじめたが、、、。

障害者雇用も一般雇用も大変さはかわらない これが、ここ1ヶ月で痛感したことです。 webでみてると、割と障害者雇用は敷居が低いとか書かれていたりしてて、 そういうものなのかな?と私は思ってました。 実際は、就労移行支援所を通さず障害者雇用メインのw…

適応障害 就労移行支援事業所にて就活をはじめる

本格的に就活をはじめることになりました もともと社会復帰するために就労移行支援所にも通っているので 当たり前といっちゃ当たり前なのですが、 まず、生活のリズムを整える(起床時間や決められた日に支援所に通う等) というステップがクリアになり、今…

適応障害 就労移行支援事業所に通い始めて数ヶ月

就労移行支援事業所は学校みたい これが、私の素直な感想です。 L社の就労移行支援事業所に通い始めて数ヶ月経ちました。 最初は週1回から2回の通所でした。 通所の前日になると、テキストやノート、筆記用具を用意してから寝ます。 満員電車に乗るなど、心…

適応障害 就労移行支援事業所に行ってみる その 4

現在通っているL社の体験通所 前回のW社とL社の体験通所は同じ週で通ってました。 例えば、火曜日にW社、金曜日にL社のような感じで、 感覚が新鮮なうちに(笑)比べられるようにしてました。 L社 初日 スタッフさんおすすめの人が少ない土曜日を初日にしま…

適応障害 就労移行支援事業所に行ってみる その3  

どちらの支援事業所に通うか 前回も書いたように、いくつかの事業所をみたほうが良いというのが あったので、W社を2回、L社を3回行き結果L社の事業所に通うことになりました。 実際にどんな内容を体験して感じたか事業所ごとにまとめていきたいと思います。 …

適応障害 就労移行支援事業所に行ってみる その2 第一印象 

どこの事業所に行ってみるか 就労移行支援事業所って本当にたくさんあるんですよね。 中には交通費やお昼がでる事業所もあります。 その中で、たくさん調べて絞り込んだ2社の説明会レポートです。 大手 W社 全国展開する大きな事業所(ここ数年でかなり大き…

適応障害 就労移行支援事業所に行ってみる その1

就労移行支援事業所のリサーチをはじめた 今回、障害者雇用でリサーチしている中で何度も「通ってますか?」と聞かれた 就労移行支援事業所。 実際、どんな場所なかのか等体験してきましたので、レポートです。 就労移行支援事業所の説明をリンクしておきま…

投資超初心者がTHEOの4月分の報告だってよ。

4月分の投資報告です さて、先月ですがいろいろな銘柄が売買されどうなるか楽しみでした。 そして、中旬に見てみたところなんとプラス!!!になってました。 日本円だとこんな感じ ドルだと若干マイナス 4月は好調だった? 今回、ユーロ圏の株を初めて購入…

子宮筋腫摘出手術に挑む その13 退院後の検査結果とその後

子宮筋腫を摘出して 手術後、通常であれば1週間後に検診があるそうなのですが、 私の場合、経過が順調だったこともあり1ヶ月後と3ヶ月後に 検査の為通院することになりました。 手術1ヶ月後 まだまだ、寒い日でしたが行ってきました。 市立病院に入った時は…

適応障害  春の天気にもてあそばれる

気温差と気圧にやられる ここ数週間、気圧の低下やら温度差でかなり心身ともにやられてます。 もともと、気温差には弱かったのですが適応障害を発症してからは気圧にも弱くなりました。 だいたい、頭痛や起きれなくなる日は気圧がガクッと落ちてる時が多いの…

適応障害  障がい者雇用 アットジーピーに登録してみる

障がい者雇用のリサーチをしに行ってみた 次、働くときは現状のことも踏まえて障がい者雇用で働く方向に考えています。 ちなみに、現在は週5なんて働けませんし、お医者様からもokももらっていません。 ただ、今は症状が落ち着いているので、どういう求人が…

投資超初心者がTHEOの3月分の報告だってよ。

久々のTHEOの報告 前回のご報告からだいぶ時間が経ってしまいましたが、 ぶっちゃけずーーーっとマイナスでした。 今もマイナスなのですが、下のグラフを見ていただければ わかるのですが、一時期よりだーいぶあがってきました。 日本円で、こんな感じです。…

適応障害  障がい者雇用のリサーチをする。その2

障がい者雇用のリサーチをしに行ってみた 次、働くときは現状のことも踏まえて障がい者雇用で働く方向に考えています。 ちなみに、現在は週5なんて働けませんし、お医者様からもokももらっていません。 ただ、今は症状が落ち着いているので、どういう求人が…

適応障害 ポケモンGOで外出できるようになった話

// なんで外出できなかったか は?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 適応障害やうつ病が少し回復してくると早寝早起きや家から出るという訓練を始めます。(人それぞれですが、私はこのようにお医者様に言われてました) 正直、早寝早起きは50%…

2019年!haco! ぎゅうぎゅう箱(福袋)開封レポート *ネタバレ注意*

// 久しぶりのhaco!福箱 ずいぶん久しぶりにhaco!さんが福箱を販売してくれました! 1月中旬から下旬にかけてかなりお安い値段で販売がされました。 タイプ別に全部で7種類くらい販売されました。 www.haco.jp 私が欲しかったものは一度品切れになりましたが…

適応障害  障がい者雇用のリサーチをする。その1

// 障がい者雇用のリサーチをしに行ってみた 次、働くときは現状のことも踏まえて障がい者雇用で働く方向に考えています。 ちなみに、現在は週5なんて働けませんし、お医者様からもokももらっていません。 ただ、今は症状が落ち着いているので、どういう求人…

ディズニーリゾート オフィシャルホテル サンルートプラザ東京 フロンティアルーム

// サンルートプラザ東京ってどんなホテル? 東京ディズニリゾートのオフィシャルホテルであり、ディズニーランドに一番近いホテルになります。 客室数は696室 そして、ディズニーランドから唯一ホテルへの直通のバスが出ているホテルです。 今回泊まったの…

適応障害 精神障害者保健福祉手帳で就職活動ををする

// 障害者枠で就活を考えてみた 2017年10月下旬から休職してそのまま退職。 カウンセラーさんやお医者さんと今後とのことも考えて、 精神障害者福祉手帳を申請し、現在3級の手帳を所持しています。 2回適応障害で転職をしているので、予めオープンにした方が…

【2019年1月 最新版】アンバサダーホテル マイアニバーサリー ストーリー レポート その2

パティシエからの招待状 // 前回は簡単な流れとお料理のレポートでした。 今回は、このプランのメインとなるパティシエとのパフェ作りとなります。 コースのお肉料理が終わった後、ストーリーテラーさんが招待状をもってきてくれます。(私の時はお肉料理で…

【2019年1月 最新版】アンバサダーホテル マイアニバーサリー ストーリー レポート その1

マイアニバーサリーストリーとは? ディズニーアンバサダーホテル アンバサダーフロア(ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、スイートルーム)宿泊を予約する宿泊ゲストのみ予約できるプランです。 1日8組限定なので、人気が高い上に予約もなかなかと…

【2019年1月最新版】アンバサダーホテル ミッキーマウスルーム レポート

ミッキーマウスルーム に泊まってきた 今回、昨年12月の子宮筋腫手術退院内祝いということで、 舞浜にありますアンバサダーホテル のミッキーマウスルーム に泊まってきました。 ミッキーマウスルーム は4年ぶりでポーチとかも変わってました。 私が撮ってき…

子宮筋腫摘出手術に挑む その12 退院日とかかった費用について

いよいよ退院日 入院してから6日目の退院日。 朝7時に起床して朝ごはんを食べる。 これも、病院での最後の食事かぁと思ったり、、。 もちろん、痛みはあるけれども術後翌日に比べたら驚くくらいの回復力で人間の体ってすごい。 ご飯後、先生に呼ばれて退院前…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その11 入院5日目

// 入院5日目 今日も6時起床 体から管が外れているので、相変わらず痛みはロキソニンで抑え付けている状態。 日曜日なので、隣の歓談室がずいぶんにぎやかでちょっと耐えられなくなり、 病棟の食堂を覗きにいってみたり、売店でコーヒーとお菓子を買って飲食…

最速!! 2019年 グリーンパークス Green Parks 福袋開封レビュー *ネタバレあり*

// もう来た!ので、早速開封!! 今回、 Green Parksの5000円(税抜)の福袋を予約購入していました。 1月上旬と記載がありましたが、元旦に届いたので早速何が入っていたかご報告しちゃいます。 まずは、この3点。 こちらはあらかじめ入ってる固定のアイテ…