2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooプレミアムコンビニ当選結果発表 5月分

5月分のYahoo!プレミアム当選発表です。 ちなみに、抽選対象のコンビニはこちら。 毎週火曜日 ファミリーマート 毎週水曜日 セブンイレブン 毎週金曜日 ローソン (隔週の月曜でミニストップもありますが近くにないのでこれは抽選せずです) 今月も全敗。 …

2018年 フェリシモ 夏の福袋 サンキューパック **ネタバレ**

// 久しぶりに買ってみた haco!というフェリシモのお洋服ブランドが好きでよく購入しているのですが、 久しぶりに、フェリシモ自体の夏の福袋を購入しました。 季節に応じてサンキューパックという名前で3900円(税抜き)で 何種類か発売されます。 洋服自…

梅雨時の通勤やお出かけに超おすすめ品 ロング傘カバー

梅雨の時期の満員電車、、、 梅雨に限らずですが、雨の日の満員電車で傘のしずくで 洋服が濡れてしまう事ってありますよね。 朝から憂鬱で仕方ないし、濡れてしまうのも嫌だけど自分の傘で 人が濡れてしまうのも嫌。 そこで、おすすめなのが傘カバーです。 …

投資超初心者がTHEOを始めて1ヶ月の経過報告だってよ。

1ヶ月が経ちました 投資超初心者のリリーです。 ちょうど、THEOを利用してから、1ヶ月が経ちましたので経過報告です。 ここ1ヶ月の大きな動きは円高になった事です。 1ヶ月前は1ドル105円だったのが、現在1ドル111円で推移しています。 海外旅行等にも行かな…

適応障害から休職し退職となりました

// 5月末で退職が決まりました 4月下旬に会社から連絡があり、5月末で退職となりました。 上司のパワハラからの適応障害が悪化し休職してから7ヶ月目でした。 会社からは税金の振り込み以外、この7ヶ月間連絡もありませんでしたが、 2ヶ月前に産業医の先生と…

適応障害での傷病手当金 2回目はもらえるの?

傷病手当金は命綱と思ってます 傷病手当金というものをご存知の方も多いと思いますが、 いざ、自分がその状況におかれないとわからない事もありますよね。 私の場合は適応障害になって、心療内科でそのようなものがあると 知りました。 傷病手当金の条件や方…

1時間1000円!!! 現役会社員のおっさんをレンタルしてみた。

おっさんレンタルご存知ですか? 「おっさんレンタル」ってご存知の方も多いと思います。 私がこのおっさんレンタルを知ったのが、Twitterでみたこの本でした。 コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話 (バンブーエッセイセレクション) 作者:…