2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害になってから体力がおちまくり

出来てたことができない 毎日暑いですね。 私は現在回復期にあたるので、動ける日とそうでない日の差が かなりあります。 現在の外出頻度は週3回くらい。 1回は病院等ほぼ1日出かける予定で、残りの2日は徒歩5分のコンビニです。 病院等、遠出をするとだいた…

投資超初心者がTHEOを始めて2ヶ月目の経過報告だってよ。

2ヶ月目で元本割れ ということで、THEOを始めてから丸2ヶ月経ちました。 なんと、今月はほぼ元本割れで推移しております。 日本円だとこんな感じです。 USドルだとこんな感じです。 6月中旬からがっつり落ちてますね。 実は、今月中旬から少しだけポートフォ…

自分の白髪がストレス半端ないので対策を考えてみた

// 白髪が苦手 もともと、白髪があまりない感じだったのですが、やはり年齢とともに増えてきました。 学生時代は髪の色を非常に明るくしていた時期もありましたが、社会人になってからはほぼ黒髪です。 なので、余計に目立つ白髪。 理由はわからないですが、…

【続報】夏の新作 マジョリカマジョルカ おすすめ アイシャドウ

マジョリカマジョルカ アイシャドウ ほぼ完売 先日、マジョリカの夏の新作 コルクとテディのことを書いたのですが、 たくさんの方に見ていただきありがとうございます。 私もあれから予備が欲しいと思い、ネットショップを彷徨いました。 残念ながらどこも完…

アトピーや乾燥肌におすすめのスキンケア用品 *レビュー*

アトピーや乾燥肌におすすめ商品! ずばりこれ! ↓これは現在使用中のもの ここでも買えます アトピーの私がやっと出会えたスキンケア用品 私は生まれたときから、アトピーで小さい頃はかかないように 包帯を膝とか肘とかにぐるぐる巻いてある写真が多くあり…

適応障害で退職し離職票を見て思ったこと。

離職票の退職理由をみて思ったこと。 私の場合、契約社員での勤務だったのですが、 送られてきた雇用保険被保険者離職票-2を見ていたら、 「労働者から契約の更新又延長の申し出はなかった」 のところにチェックがついていました。 は? いや、申し出もなに…

適応障害で退職してからの年金&保険手続き その2

国民年金の手続き&免除申請 6月上旬に離職票が届いたので、国民年金の手続きをしに 再び市役所へ。 併せて年金の免除申請手続きもしてきました。 (免除申請手続きは年金手続きと一緒にできます。) 私の場合、5月末退職なので5月分までは支払い済み。 税金…

ディズニーリゾート オフィシャルホテル ヒルトン東京ベイ レビュー *キングサイズベッドルーム*

ヒルトン東京ベイってどんな感じのホテル? ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのひとつです。 舞浜駅からも直通バスがあり、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションからも 目の前にあるので、徒歩3分程度で行くことができる便利な立地です…

☆夏の新作☆ マジョリカマジョルカ アイシャドウ レビュー

話題の新色 コルク マジョリカマジョルカから夏の新作がいくつか出ました。 そして、すでに話題になっている新色コルク(BE384)!!! 私も気になり、地元のドラッグストアを何店舗かまわりましたが、 コルクだけ売り切れ。 某ドラッグストアで試供品が置いて…

かなり深刻になっていた適応障害症状&退職後の手続き

// 退職したらすぐに保険証を! 無事に(?)5月末で退職した。 特に、会社からも連絡がなくそのまま迎えた6月1日。 とりあえず、健康保険証だけは先に手続きをしたいので市役所へ。 離職証明書が届くまで2週間くらいかかるので、 退職証明書を代わりに持っ…