【2019年1月 最新版】アンバサダーホテル マイアニバーサリー ストーリー レポート その1

マイアニバーサリーストリーとは?

ディズニーアンバサダーホテル アンバサダーフロア(ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、スイートルーム)宿泊を予約する宿泊ゲストのみ予約できるプランです。

1日8組限定なので、人気が高い上に予約もなかなかとれないというのが現状です。

(2019年1月現在)

公式HPの案内は下記にはっておきますね。

 

www.disneyhotels.jp

 

今回は2回目のマイアニバーサリーストーリー

1回目は2014年の誕生日に予約して楽しみました。

そして、今回は快気祝いに予約をしました。

5ヶ月前から予約して毎日キャンセル拾いをしてやっととれたものでした。

手術&入院が終わればマイアニだ。と自分にご褒美をぶらさげておいたんです(笑)

そのおかげか、手術翌日のしんどいときも「マイアニ、マイアニ」と心の支えになったのは確かです。

 

今回は1人での参加

前回は友人2人と一緒で3人で参加しました。

1人がビデオ係、1人がカメラ係という感じでの参加でしたが、今回は1人。

ミッキーを独り占めしたい!というのが一番だったので1人参加でした。

 

流れとしてはコース料理→パティシエとのパフェ内容の確認(ミッキーとのグリーティング)→デザート&パフェ

という感じでだいたい2時間30分のプランとなります。

f:id:lily2018:20190201174420j:plain
f:id:lily2018:20190201174315j:plain

 

 



 時間になりエンパイアグリルに到着して名前をつげると席に通されます。

私の他にも数人同じマイアニの方がいたのですが、みんな1人でした(汗)

シャンパンを飲んでコースの始まりです。

私はアレルギーがあるので前菜はほとんど食べれず、、。

コースの時は誰かといる時には食べてもらうのですが、今回は1人なので、

予め出していただいても下げてもらうことになってしまう旨伝えておきました。

以前は特定の食材をぬいてくださったりとできたのですが、今はそれが一切できなくなってしまったので、申し訳ないですがたべれそうなものだけを選んで食べました。

f:id:lily2018:20190201174359j:plain
f:id:lily2018:20190201174337j:plain
f:id:lily2018:20190201174445j:plain
f:id:lily2018:20190201174535j:plain

お料理はこんな感じでスープは写真撮るのを忘れていまいました(笑)

スープも美味しかったです。

この時すでにアンバサダーラウンジで1杯飲んでたのでシャンパンはほとんど入らずでした。

そして、招待状 が渡され個室へと行きます。

 

*この続きは次回にレポートします