2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過眠が襲ってくる

過眠さんがよくいらっしゃる 先週くらいから、過眠状態が酷くなっています。 1日何時間寝てるんだろう。15時間くらい? 昨日は1:00くらいに寝て、今日はお昼12時過ぎに起きて ご飯を作り食べてから15時くらいから18時まで寝てた。 先々週はそんな状態ではな…

投資超初心者がTHEOを始めて3ヶ月目の経過報告だってよ。

3ヶ月目もほぼ元本割れ 今日は定期報告です。 ロボアドバイザーのTHEOを利用して3ヶ月目になりました。 今月は元本割れの日々が続き、やっと23日頃からプラスになり始めました。 相変わらずドル建てだとマイナスです。 グラフを見てもらうとわかるのですがか…

ひたすら部屋を片付ける日々

目的があると片付けられる 適応障害で休職してから約10ヶ月経ちました。 体調は少しづつ良くはなってきて、寝たきりもほぼなくなりました。 以前から、自分の部屋の本を売ったり、洋服を10キロ以上売ったりして物を減らすようにしていました。 そして、とう…

粉瘤で苦しめられた去年の夏と何もない今年の夏 

最近いろいろ考えられるようになってきた 毎日、暑いですね。 去年の今頃はちょうど体調を崩し始めた頃ですね(遠い目) 実は夏に2回手術をしています。 その理由は粉瘤というおできの仲間みたいのが大量にとある部分に できてしまい、さらにそれが炎症をお…

Teddy's Bigger Burgersのスイーツバーガー食べてみた

先日、横浜のみなとみらいに行く用事があったので、 以前から食べたかったTeddy's Bigger Burgersへ行ってきました。 みなとみらい駅から徒歩7分くらいにあるワールドポーターズの中に あります。 オフィシャルHPはここ teddysbiggerburgers.jp 10:30からの…

失業保険の受給期間延長手続きしてきました

失業保険の受給期間延長手続き 5月末で退職した私ですが、現在傷病手当金をもらっているため、 失業保険の受給期間延長手続きに行ってきました。 申請にも注意点があって、 離職日(働くことができなくなった日)の翌日から30日過ぎた日~1ヶ月以内でないと…