適応障害  春の天気にもてあそばれる

f:id:lily2018:20190330224657j:plain

気温差と気圧にやられる

ここ数週間、気圧の低下やら温度差でかなり心身ともにやられてます。

もともと、気温差には弱かったのですが適応障害を発症してからは気圧にも弱くなりました。

だいたい、頭痛や起きれなくなる日は気圧がガクッと落ちてる時が多いのでなるべく安静にするようにしてます。

 

3月にはいってから心がざわざわする

暖かくなってきたのもあると思いますが、異様に心が揺さぶられて頓服を飲む回数が多くなってます。

仕事している時の夢とかみたり、暴食をしてしまったりしていて、体重が3キロ増えました。

ちょっと、このままだと負のスパイラルになるので食べ物の方はカロリー計算してます。

たぶん、退職から1年経ち傷病手当金や失業保険、就労移行センターの下調べなどなど、ちょっと集中&頑張りすぎたのかなぁとも思います。

 

頑張っても80%

主治医がよく私に言ってる言葉なんですが、

「どんなに頑張っても80%にしてください。」

具体的に自分のできる80%ってどれくらいなんだろう?とか思いますが、

こうやって、心身に支障がでてきてる状況だと完全に120%くらい頑張っちゃてる状況なのですよね。

 

これから、新年度になり環境が変わる方がたくさんいるかと思います。

その姿に私は焦りを感じてしまってるのかなと思います。

 

就労移行センターの見学にも行ってきましたので、少し落ち着いたらまたレポートします!

 

みなさまも体調くずしやすい時期かと思いますのでお気をつけください。