2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資超初心者がTHEOを始めて5ヶ月目の経過報告だってよ。

// 5ヶ月目に突入 とうとうTHEOを始めてから5ヶ月目に突入いたしました。 ちょっと、病院代等が嵩みまくっているので、相変わらず2万円のままです。 9月ですが、中盤はこの5ヶ月で1、2位を争うくらい落ち込んだ時期がありました。 が、後半でまた盛り返して…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その4  1回目のリュープロレリン(リュープリン)注射

// 月経が早まる 割と毎月同じタイミングでくる月経ですが、今回は4日ほど早くて 慌てました。(月経にあわせて予約を取っていたため) というのも、1回目のリュープロレリン注射は月経1日〜5日目に打ち、 2.3日目がベストということで先生に聞いていたので…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その3  限度額適用認定証の発行をする

// 限度額適用認定証の発行をしに市役所へ 今回の手術は3割負担でだいたい30万(入院代金含め)くらいと先生が言っていたので、高額療養費制度に基づく公的な証明書である限度額適用認定書を発行してもらいに市役所へ行ってきました。 詳細はこちら↓ kotoban…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む  手術までの道のり その2

// 市立病院へ行く かかりつけの病院から市立病院へ予約をとってくれて 指定された日時に市立病院の婦人科へ向かうことに。 産婦人科と婦人科が一緒の窓口のため、赤ちゃんのいる方もたくさん。 予約より30分おしで呼ばれる。 紹介してくれた先生はかなり立…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む  手術までの道のり その1

私と子宮筋腫 なんかの歌のタイトルみたいな感じですが、私と子宮筋腫の出会いは約10年前。 今回、手術となりましたので、どんな感じだったか経験談を書いていきたいと 思います。(出血やナーバスな話なので苦手な人は閉じてください) 私は子宮ガンで叔母…