2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害とともに2018年を振り返り 

// 2018年はいろいろなことがあった 2018年は本当にいろいろなことがありました。 私の人生のログとして何があったか書いておきたいと思います。 ブログはヤフーブログで書いていましたが、2月にはてなブログにお引越しをしてきました。 2018年1月から5月 20…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その10 入院4日目

// 入院4日目 6時起床 看護師さんの声で目が覚めるが、喉は乾燥でカラカラ。 胸のドレーンの傷も痛い、、。そして、まだまだ下半身の傷は痛んでいる。 午前中は朝ごはん、お昼ご飯を食べて横になっていると、ドレーンを抜きに 看護師さんが来てくれる。 そし…

投資超初心者がTHEOを始めて7ヶ月目の経過報告だってよ。

// 過去最高のマイナスでした。 THEOを始めてから7ヶ月目、過去最高のマイナスを記録しました。 まず、日本円のグラフです。 マイナス1000円以上になります。 そして、USドルだと、、。 6ヶ月目でかなり下がっていたので、AIはアメリカ株を売ってユーロ株を…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その9 入院3日目 術後の経過

// 一番きつかった手術の翌日 手術が終わった翌日の朝、1日ぶりの食事が出てきました。 三分粥くらいかな? とにかく、乾燥で喉が渇いていたため少しづつ飲むように食べる。 目が覚めても痛みがずっと続いてて痛み止めの点滴もしっぱなしの状態。 息を吸うの…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その8 入院2日目 手術編

// とうとう手術をする時がきた。 朝、8:30からの手術だったので、両親が8:00に到着し、少し話をして、私は看護師さんと手術室へ向かう。 フロア全体がいくつもの手術を行う感じなのか、ガラス張りでかなりの数の手術室があり興奮する(笑)遠くに主治医の…

人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その7 入院編

// 初めての入院 日帰り手術は何回も経験してますが、内科の手術で更に入院ということで緊張しておりました。 皆様の持って行ったものリストを参考にさせていただいたので、私も持って行ったもの、使ったものを書いていきますね! 5泊6日の入院で持って行っ…

適応障害と入院生活

入院生活に適応できるのか? 今回の子宮筋腫の手術&入院で心配の一つだったのが、入院生活に適応できるのか? ということでした。 適応障害とは ある特定の状況や出来事がストレスとなって情緒面や行動面で症状が引き起こされ、社会生活に支障をきたしてい…

2019年 福袋を購入するか。

// 福袋ってみなさん買いますか? もう12月に入り福袋の予約とか情報とか出てきましたね。 皆さんは福袋を買いますか? 私は基本的に洋服の福袋で1年に1回か2回くらいです。 夏はフェリシモのサンキューパックを買いました。 www.lily-with-krm2018.com 上記…