自分の特性と共存していく方法

自分の特性を知る事

だいぶご無沙汰しております。

6月から仕事が待機から出社に変わり、日々80%の力でやれるように気をつけながら仕事をしております。

相変わらずポケモンGOをやっているので、ポケモン関連のYouTubeを見る事が多いのですが、ポケモンGOをメインに動画を出しているコーカさんの動画を見てかなり共感したので、シェアしようとブログを書いています。

もともと、コーカさんの動画はよく見ていたのですが、その中で「いつか私の病気についてもお話したい」ということを動画内でお話しされてました。

コーカさんが自身の病気についてお話ししている動画です。

 


ADHD・パニック障害、私の病気とYouTuberになった理由。

 

共感する部分はたくさんありました。

私が同じように思っていた事が、

・人に嫌われたくないとか一緒にいて楽しいのかなと思う事

・自己肯定感が極端に低い

・感情というものがだんだん無くなっていった

などなど。

 

コーカさんが治療をしていたと思われる3年間の記憶がないと話していて、

私もパワハラを受けて休職してから退職してのだいたい1年間に関しては記憶がほぼないです。

その時、書いていたとことかやったことを言われれば多少思い出しますが、詳細まではもう今の段階では思い出す事もできません。

この動画を見て自分の障害と特性について。

そして、働くことについての意味について再度考える事ができました。

よろしかったら、見て見てください。