2020-01-01から1年間の記事一覧

自分の特性と共存していく方法

自分の特性を知る事 だいぶご無沙汰しております。 6月から仕事が待機から出社に変わり、日々80%の力でやれるように気をつけながら仕事をしております。 相変わらずポケモンGOをやっているので、ポケモン関連のYouTubeを見る事が多いのですが、ポケモンGOを…

2020年 フェリシモ 夏の福袋 サンキューパック **ネタバレ**

2020年夏の福袋買ってみました 今回もフェリシモのサンキューパックを購入しました。 仕事が私服なのでキレイめの洋服を購入しなきゃということで、 今回もこのサンキューパックを選びました。 画像にもあるようにトップス3点 ボトムス1点の計4点です。 早速…

適応障害 給付金を何につかうか。

入社して数日で自宅待機 4月に入社して1週間ほどで緊急事態宣言が発令し自宅待機の日々に突入。 6月末まではトライアル雇用のため、自宅待機の日は就労移行支援所のプログラムをしておりました。 6月1日からは時短期間が1週間ほどありその後フルタイムで働い…

適応障害 就職して1週間で自宅待機

4月から社会復帰!!! と、思っておりましたが、入社後も Cウィルス(コロナウィルス)の影響で、 社会復帰1週間で自宅待機となりました。 最初の1週間で最低限の研修は終わっていたのが幸いでしたが、東京ではいつ緊急事態宣言がでるかで上司達はバッタバ…

適応障害 4月から働くことになりました

内定をいただくことができました 個人で応募したり、就労移行支援所(ほぼハローワーク案件)にて就職活動を していましたが、やっと内定をいただくことができました。 最終的には就労移行支援所経由での会社でした。 内定まで数ヶ月かかり面接、実習等全て…

適応障害 就職活動継続中

2020年初のブログです 前回の更新から約2ヶ月も経ってしまいました。 その後の就職活動ですが現在も継続中です。 前回の就活のエントリーでも書きましたが、大変です。 運良く面接等進んでいたりもするのですが、書類選考だけでも1ヶ月以上かかったりしてい…