2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資超初心者がTHEOを始めて4ヶ月目の経過報告だってよ。

// 4ヶ月目もほぼ元本割れ 8月はほぼ元本割れでした。 今日になってやっと日本円でプラスになったところです。 ドルだとこんな感じ ここ最近気になるのが、今の金額になってから、 インフレが一度もプラスになった試しがないこと。 以前に、金を買っているの…

人生初 胃カメラに挑む

人生初の胃カメラに挑戦 会社の健康診断とかではいつもバリウムだった私。 今年は、会社を辞めて適応障害の療養中のため、市の胃がん 検診へ行くことになりました。 今年も慣れたバリウムにしようかと思ったけど、病院へ予約の電話を入れた時に、 これまでの…

猫ちゃんとの同居生活 10日目

10日経ちました。 猫ちゃんが我が家に来てから10日経ちました。 顔を近づけるとシャーシャー言ったり、タオルを取り替えようと すると猫パンチを繰り出してきますが頑丈な手袋をして掃除等を しているため、今のところは無傷です(笑) 成猫&保護主さんの家…

猫と適応障害持ちの同居開始

14年ぶりの猫ちゃん 先日、1歳半の猫ちゃんが我が家に引っ越してきました。 保護猫ちゃんで、女の子です。 14年前に19歳の老衰で亡くなった愛猫も女の子でしたので、 我が家には女の子の猫ちゃんに縁があるのかな? 今回、猫ちゃんを迎えるにあたってはかな…