2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の手帳のこと

お題「手帳」 みなさん、手帳って使ってらっしゃいますか? 今は、ほとんどスマホ等を利用されてる方が多いとおもうのですが 私はずっと紙の手帳派です。 愛用の手帳 15年前に伊勢丹で購入したラルフローレンの革手帳です。 当時で15,000円近くした覚えがあ…

適応障害の初期症状

適応障害診断3回目のLILYです。 さすがに3回目ともなるとなんとなく予兆が感じられるようになります。 ・仕事が忙しく1日10時間くらい働いている(お昼時間もほぼ取れない) ・常に仕事のことを考えてしまう ・休日は昼過ぎまで眠り外にでたくない ・不眠、…

適応障害と診断されて。

こんにちは。LILYです。 今日は、私が適応障害という言葉を知った時のお話です。 2013年に初めて適応障害と診断され、その病名も初めて知りました。 適応障害とは。 ある特定の状況や出来事がストレスとなって情緒面や行動面で症状が引き起こされ、社会生活…

初めまして。LILYです。

はてなブログでは、初めましてのLILYです。 今回、適応障害やメンタルメインのブログを書きたくて新設いたしました。 適応障害(兼うつ病)を持っている私が、自分の経験談や会社でのこと。 その他、雑記などをゆるーく書いていきたいと思っております。 ブ…