2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資超初心者がTHEOに1万円入れて一週間の経過報告だってよ。

投資超初心者のリリーです。 THEOに入金してから1週間経ちましたので、 ここら辺で現在の状況報告です。 1ドル105円の時に購入していて、円だと現在プラスになってます。 で、ドル計算だとこんな感じです。 一時、-1%近くまで下がったのですが、そこはロボ…

Yahooプレミアムコンビニ当選結果発表 4月分

4月分のYahoo!プレミアム当選発表です。 ちなみに、抽選対象のコンビニはこちら。 毎週火曜日 ファミリーマート 毎週水曜日 セブンイレブン 毎週金曜日 ローソン (隔週の月曜でミニストップもありますが近くにないのでこれは抽選せずです) 今月は全敗。 …

悪夢が襲う

久しぶりの大型悪夢 昨日は、心療内科の通院日だったので都会へ行ってきました。 休職の診断書もあわせて貰い、会社に提出しました。 うちの会社はありがたいことに診断書を写真撮って、 メールすれば受理してくれるので嫌な事はさっさと終わらせたいため、 …

投資超初心者がTHEOに申し込み完了したってよ。

THEOに申し込み完了までの道のり ということで、いろいろ調べて現実に投資できる金額を考えて THEOに申し込みをした私。 まずは、診断とのことで、下記事項が聞かれました。 ・年齢 ・年収 ・毎月の貯金額 ・金融資産額 ・いくらからTHEO を始めたいか とい…

NET OFFに本の買取をお願いしてみた。*2回目*

2回目はどうかな? 去年11月に新規1000円UPキャンペーンで本の引き取りをお願いした私。 1回目は新規キャンペーンでプラス1000円。 4月に入り、また少しづつ本を片付けていきたいなと思い、 自宅のあちらこちらから少しづつ貯めてました。 (30冊以上でない…

投資超初心者がロボアドバイザーにお願いして始めたってよ。

投資ってなんなの? 私にとって株とか投資信託とかまーーーったく未知の世界でした。 そして、そういうのってお金がある人がやるものだと思っていたんです。 ただ、周りを見回してみると意外に株とか投資信託をやっている人がいて、 更に20代の子とか、、、…

NET OFFの本買取を利用してみた

いろいろ整理がしたくなった 適応障害を発症し休職してから1ヶ月くらいして、 やっと、何かやろうという気力が起きてきて何しようかと 考えてまずは周りのものを整理しようとまずは本から整理することに! 条件としては、、。 ☆外出できないので、宅配買取し…

時々襲ってくる不安感

だいぶ暖かくなってきましたね。 それと同時に、1日に何回か強い不安感に襲われる日が続いてます。 朝起きたとき、お昼、夜とその日その日で違うのですが、 いきなり理由もわからず不安が襲ってくるのです。 理由がないんです。 いきなり、「どうしよう!」…