アトピーや乾燥肌におすすめのスキンケア用品 *レビュー*

 

アトピーや乾燥肌におすすめ商品!

ずばりこれ!

資生堂薬品 イハダ 薬用スキンケアセット とてもしっとり 1セット(医薬部外品)

 

↓これは現在使用中のもの

f:id:lily2018:20180616131814j:plain
f:id:lily2018:20180616131749j:plain

 

 

ここでも買えます

 

 

 アトピーの私がやっと出会えたスキンケア用品

私は生まれたときから、アトピーで小さい頃はかかないように

包帯を膝とか肘とかにぐるぐる巻いてある写真が多くあります。

両親も医者に連れてったり、私がかゆくて転げ回ったりしていて

本当に大変だったと思います。

アトピーでいじめられてましたしね。

ずっと皮膚科の飲み薬、塗り薬が基本で大人になってからは

症状が落ち着いてきたものの、時期によってはかゆみや乾燥がひどく

薬も塗ってはいましたが、だんだん薬の副作用で黒いブツブツが

見え始めたため、なんとかケアをしたいといろいろ試していました。

 

数ヶ月使って、やっと確信

いくら、乾燥肌用とか敏感肌用とあっても絶対に試供品か

お試し用から使っていて、今回もお試し用から購入しました。

3ヶ月ほど使用して、やっと大丈夫と納得できました。

もちろん、人それぞれですので合う合わないはもちろんあります。

同じシリーズでも、これはダメでした。

 

f:id:lily2018:20180616131724j:plain

 

というように、同じメーカーでも合う合わないはありますので、

アトピーでなくてももし何かスキンケア用品を探している方がいたら

試してみてはどうでしょうか?

 WEBでも買えますし、大きめのドラッグストアでも販売しています。

 

今回は私のケースなので、あくまで参考としてくださいね!

お医者様や周りの方にもよく相談をして自己責任でお試しくださいませ!