1時間1000円!!! 現役会社員のおっさんをレンタルしてみた。

おっさんレンタルご存知ですか?

「おっさんレンタル」ってご存知の方も多いと思います。

私がこのおっさんレンタルを知ったのが、Twitterでみたこの本でした。

 

コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話 (バンブーエッセイセレクション)

コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話 (バンブーエッセイセレクション)

 

 

いづみみなみさんがTwitterで書いていてその一部始終ををまとめた本です。

出版されると聞いて予約して購入しました(笑)

その時は、まさか自分がお願いする側にまわるとは思わなかったのです。

 

おっさんレンタルを利用したきっかけは

まさに、適応障害の症状がどんどんひどくなり、家族にも友達にも相談できない。

カウンセラーさんではなくて、何も関係ない人に客観的に意見を聞きたい。

そして、今後会社とどうつきあっていけば良いのか聞きたい。

そんなかなり追い詰められた状況で、お願いをしました。

サイトはこちらになります。

 

ossanrental.thebase.in

 

現役会社員の方にお願いをしてみた

私の適応障害の原因はパワハラだったので、そういった相談ができる年齢が

近めの方にお願いしました。

まずは、HPから代金をお支払いし、ご本人から連絡がくるという流れになります。

そして、日付や依頼したいことをお伝えしokであれば、その日に待ち合わせと

なります。

当時、家からコンビニに行くまでも精一杯の状況だったので、事情を話し

LINEでご相談したいことを提案すると快く承諾してくださいました。

また、聞きたいことを実際仕事としている方だったので、心強かったです。

 

実際お願いしてみてどうだったか

結果的にはすごく良かったです。

最初は1時間でお願いしていたのですが、延長していただき2時間

LINEでお話しをしていました。

内容は復職について、会社はどのレベルまでの復帰を求めているものか。

そして、パワハラした人の愚痴みたいなこともお話ししたりして、

客観的な意見も聞くことができて、本当に救われました。

相性みたいなものもあるとは思うのですが、その時の私にとっては

別部署の友達みたいな感覚でお話しできたのがとても良かったです。

 

今も、数ヶ月に1回今後のこととか、手続きのこととかいろいろ相談に

のってもらってます。

私がお願いしている方もHPにいらっしゃいますのでぜひ(笑)

 

今回の適応障害は本当に過去最大に辛かったので、(今も辛い状況は続いてますが)

こういったサービスも利用してみるのもおすすめです。

 

「おっさんレンタル」日記

「おっさんレンタル」日記