2019年 福袋を購入するか。

 

 

f:id:lily2018:20181204174014j:plain

福袋ってみなさん買いますか?

もう12月に入り福袋の予約とか情報とか出てきましたね。

皆さんは福袋を買いますか?

私は基本的に洋服の福袋で1年に1回か2回くらいです。

夏はフェリシモのサンキューパックを買いました。

www.lily-with-krm2018.com

 

上記の記事にもあるように以前はhaco!の福箱を買っていたんです。

でも、haco!の福箱の販売が無くなってしまいましてそのまま数年。

基本的には何がでるかわからないわくわく♪ではなく、何が入ってるかわからないならそのお金でセール品で好きなもの買えばいいじゃんと思っていたのです。

ただ、昨今は5000円前後ならいいかな?と思い始めてなるべく着れそうなものが入っているものを購入してます。

 

福袋の良さは自分が選ばないようなものが入っているというとこですよね。

ですが、小心者の私は5000円前後と決めてます(笑) 

本家で買うかZOZOで買うか

今回、シンプルなブランドの福袋をそのブランドのサイトで予約購入しました。

そしたら、ZOZO TOWNでも同じブランドの福袋が販売されてました。

案内文や写真は同じものなのだけれど本当に本家で買ってもZOZOで買っても同じなのか。

というのも、以前haco!の福箱を本家のサイトで購入したのですが、同じ値段でZOZOで買った人は入っていた点数が多かったのです。

こういうことがあったので、ぜひ同じものを買って比べたいと思いましたが、入院を控えているのでそんなのやってる場合ではないだろうと断念しました。

 

この福袋届いたら開封記事もアップしますのでよかったら見てみてください。

福袋、何万も買う人っているけど好みでなかったものって皆さんヤフオクとか

に出したりしているのかなぁ。

特に、家電とかもすごいですよね。ビックカメラとかヨドバシとか。

あと、サマンサタバサの福袋の速報も毎年楽しみです。

 

fashionwalker.com