適応障害 4月から働くことになりました

f:id:lily2018:20200217173722j:plain

内定をいただくことができました

個人で応募したり、就労移行支援所(ほぼハローワーク案件)にて就職活動を

していましたが、やっと内定をいただくことができました。

最終的には就労移行支援所経由での会社でした。

 

内定まで数ヶ月かかり面接、実習等全てクリアし希望だったシフト制の会社です。

給与はオープンなので安いです。年収200万ちょっとです。

ただ、環境は良く生活も一人暮らしではないのでなんとか生活ができるかなという感じです。

税金払って、病院に通って、たまには美味しいもの食べて、少し貯金できたらいいなと

思っています。

 

不安もたくさん

給与額の不安はもちろんあります。

両親は年金暮らしですし、、、。ただ、先のことはわからないので、適応障害という

病気とともに仕事を再開してまずは無理なく続けることを目標にしていきたいと思っています。

詳しい就職活動に関しては働き始めてからレポートいたします。

ちなみに私はこの会社が本命で選考に数ヶ月かかっていたため、見送りになったときのために他にもいくつか受けていた状況です。

それも書類選考で全部落ちてました(苦笑)

結局、書類通って面接までいった1社から内定をいただいた状況です。

 

やっとスタートラインへ

前回のエントリーでも書きましたが、私もやっとスタートラインにたつことができました。

少しづつ、また社会人としてあゆみ始めたいと思います。

正直、ほんとーーーーーーーーーーにしんどい就活でした。

精神障害っていうだけで書類が通らないことが一番きつかったです。

 

今は内定もらって嬉しいという気持ちと不安が入り混じっている状況です。

明日はカウンセラーさんにいろいろ聞いてもらおうと思っています。

 

今、いろいろなウィルスとか流行っていますが、上手く自分の心をコントロールして過ごしていきたいと思います。

 

それでは、就活報告でした♪