適応障害 就職して1週間で自宅待機

f:id:lily2018:20200217173723j:plain

4月から社会復帰!!!

と、思っておりましたが、入社後も Cウィルス(コロナウィルス)の影響で、

社会復帰1週間で自宅待機となりました。

最初の1週間で最低限の研修は終わっていたのが幸いでしたが、東京ではいつ緊急事態宣言がでるかで上司達はバッタバタでした。

そして、緊急事態宣言の発令とともに自宅待機となりました。

 

待機開始数日は寝たきり

入社1週間で家でできることもなく、またパソコンの持ち出し等も許可がないので、何をすればいいのかな?と思ってました。

待機最初の数日は復帰開始の1週間の疲れがドッとでたようでほぼ寝てました。

その後、体があちこち痛くなってきたので、なんとか9時には起きて24時までには

寝る生活に戻しました。

 

待機中は何して過ごすか

まずは、腰痛が悪化しないようにストレッチを必ずしてます。

例の子宮筋腫のせいで悪化した腰痛の為にも必ずストレッチをしています。

あとは、ダイエット(笑)

最初の数日ずっと寝て食べてのみの生活だった為、体重が増えたので元に戻します。

自宅待機はGWあけまでが(一応)目安にはなっているので、体力作りだけはしておきたいと思います。

 

あとは、鬱におちいらないように薬をきちんと飲んでテレビは見ないようにしてますが、情報は大事なのでネットでテキストで見るようにしてます。

私の住んでる県は散歩は一応許可されてるのでマスクして2キロ程度歩いてます。

 

医療現場や出社されている方々、本当にありがとうございます。

私にできることはこれ以上広げないよう引きこもることだと思っているので、

引きこもります。