投資超初心者がTHEOを始めて1ヶ月の経過報告だってよ。

1ヶ月が経ちました

投資超初心者のリリーです。

ちょうど、THEOを利用してから、1ヶ月が経ちましたので経過報告です。

ここ1ヶ月の大きな動きは円高になった事です。

1ヶ月前は1ドル105円だったのが、現在1ドル111円で推移しています。

海外旅行等にも行かないので、あまり為替市場は気にしていなかったのですが、

こんなに変わるものなのですね。びっくりしました。

 

1ヶ月内での変化は?

本当にわずかですが、5,000円(50,000円じゃないですよ)だけ

追加でいれました。

ロボアドバイザーが何を買うのかわくわくしていたら、なんと!

f:id:lily2018:20180522233043p:plain

金を買ってました。でもマイナス(苦笑)

金ですか、そうですか。意外なものを買ってたので驚きました。

 

その他は5/22の時点でプラスになってます。

円だと、

f:id:lily2018:20180522233406p:plain

ドルだと、

f:id:lily2018:20180522233452p:plain

 

収益率に関しても4.35%と良い感じではないでしょうか。

まぁ、入れている金額が少なすぎるのもありますが、、。

f:id:lily2018:20180522233555p:plain

 

今月は退職の為、税金などまとめて約10万程支払いをしたので、

もう少し手元にのこるようになったら、もう少しお金を預けてみたいです。

その時の為替はどうなっているのかなぁ。

 

こんな感じで1ヶ月目のご報告でした。

それでは、また6月下旬にご報告いたします。