適応障害の初期症状

適応障害診断3回目のLILYです。

 

さすがに3回目ともなるとなんとなく予兆が感じられるようになります。

 

・仕事が忙しく1日10時間くらい働いている(お昼時間もほぼ取れない)

・常に仕事のことを考えてしまう

・休日は昼過ぎまで眠り外にでたくない

・不眠、食欲がなくなる

 

私の場合、この状況や症状がでてくるとカウントダウン開始になるので、

この状況を回避できるように努力します。

 

にもかかわらず、キャパオーバーになりイライラしている上司の

八つ当たりがだいたい引き金になり

ある日突然起きれなくなります。

(1回目はそのまま会社から病院に直行でした)

 

起き上がりたくてもおきあがれない。

そして休職への流れです。

何かスイッチみたいなのが、強制的にOFFになってしまう感じです。

 

自分でコントロールするように頑張ってもOFFされちゃうのは、

なかなか自分自身もしんどいなって感じます。

 

 

マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…

マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…