人生初 子宮筋腫摘出手術に挑む その6  3回目のリュープロレリン(リュープリン)注射

 

f:id:lily2018:20181123165729j:plain

2回目のリュープロレリンの注射後

1回目の注射後の頭痛がひどくて苦しみましたが、2回目は病院で痛み止めの

ロキソニンを出してくれたのでそれを飲んでなんとかしのげました。

また、1回目よりか体が慣れてくれたのか1回目ほどの副作用に悩まされませんでした。

割と頭痛は大丈夫だったのですが、やはりホットフラッシュですね。

本当にこれはやっかいで我慢するしかないので辛かったです。

ただ、これも日が過ぎるごとに回数が減っていきました。

 

3回目のリュープロレリン注射

そして、今回ラストの3回目を打ってきました。

注射後2.3日はやはり頭痛や倦怠感がひどかったのですが、今はロキソニンを

飲まなくてもやりすごせるレベルです。

 そして、子宮筋腫ですがこの注射の時の検診でなんと2センチほど小さくなっていました!2センチ小さくなったといっても8センチから9センチ程度なので大きいといえば大きいのですが、効果が現れたのが良かったです。

 

そして今回は自己血をとりました。

詳細はこちらをご参考にしてください↓

自己血輸血 - Wikipedia

本来、400mlの予定だったのですが、針のせいか私の血管が細いせいか

40分ほどねばっても315mlまでしか取れず、最低300mlあれば大丈夫との事で終了。

 

そして入院へ

自己血とった後に、入院の説明へ

なにぶん、初めての入院なのでいろいろ質問して、その中でも一番心配だったのがシャワー。

アトピーなのでよっぽどの事がない限りシャワーを浴びないと痒くなってしまうのです。

これも手術日は入れないけど、術後翌日からシャワー浴びれるとの事で安心。

だいたい3時間超えの手術になる予定とのことでやっぱり筋腫が大きいと長くなるみたいです。

最後にお会計してそのまま入院手続きして、次回来るときは入院日となります。

どんな入院デビューになるかまたレポートします。

ではでは、がんばってきまーす!

 

*こちらの内容は私が実際に感じたことになりますので、あくまでご参考程度にしてください