ひたすら部屋を片付ける日々

 

目的があると片付けられる

適応障害で休職してから約10ヶ月経ちました。

体調は少しづつ良くはなってきて、寝たきりもほぼなくなりました。

以前から、自分の部屋の本を売ったり、洋服を10キロ以上売ったりして物を減らすようにしていました。

そして、とうとうこのブログを書いているパソコン部屋に着手しました。

この部屋はスーツケースとか本とか漫画とかも置いてあり、物置半分とPC関連半分といったスペースです。

病気になる前から片付けろとは言われてはいたのですが、

そんなにひどい状態ではないので放っておきました(苦笑)

 

猫がくる

そんな中、我が家に保護猫(成猫)が来ることになりました。

もちろん、飼いたいのは私。

小さい頃から猫、犬、鳥と暮らしてきて、最後に犬を看取って

10年経ちました。

家の方も介護だなんだかんだでとてもそのような状況でなく、

私自身も老衰でなくなった猫や犬でロスがひどかったので

今まで飼えずにいたのです。

しかし、妹が1年前から猫を飼ったのと同時に私自身も里親会を

ちらっとみてしまってからもうダメです。

どう考えてもこのPC部屋が猫部屋になるしかないので覚悟を決めました。

一度にやるとこの猛暑の中へばるので、1日1日「今日はここ」と

決めて片付けています。

すでに保護主さんとも猫とも対面しており来月には譲渡予定です。

あれだけ言われてもスルーしていたのに、わかりやすいですね(笑)

カウンセラーさんからも私にとって良い方向に行くと思いますと

言われてるので、せっせと猫のお世話がかりになるべく片付けの鬼と化してます。