ディズニーリゾート オフィシャルホテル サンルートプラザ東京 クルージングキャビン3  

 

f:id:lily2018:20181027225726j:plain


 サンルートプラザ東京ってどんなホテル?

東京ディズニリゾートのオフィシャルホテルであり、ディズニーランドに一番近いホテルになります。

客室数は696室

そして、ディズニーランドから唯一ホテルへの直通のバスが出ているホテルです。

今回泊まったのはクルージングキャビン3

 クルージングキャビン客船をテーマとした客室。客室の壁にはオールや救命胴衣が飾られている。最上階のエレベータホールは操舵室の設定であり、舵輪や救命ボートがある。下層のエレベータホールはエンジンルームの設定で窓などが無い。 引用 Wikipediaより

 ということで、こんな感じのお部屋です。

一応3人部屋ということで、ソファがベッドに変わります。

 

f:id:lily2018:20181029214339j:plain
f:id:lily2018:20181029214148j:plain

ベッドはシングルサイズのため、添い寝はできません。

そのほか、入り口とユニットバス

f:id:lily2018:20181029214115j:plain
f:id:lily2018:20181029213310j:plain

全体的にはとても綺麗なお部屋ですが、なにぶん狭い(汗)

私は一人で泊まったのですがビジネスホテルくらいの広さしか

ないので、ファミリーやちょっと体の大きい方(身長も含め)は

厳しいかなと思いました。

(ほかのお部屋タイプはファミリー用とかあります。)

 

22:00過ぎのチェックインにも関わらず、7人体制でチェックイン手続きを行っていたので割と早く手続きもできたし、ホテルの方も良い方ばかりでした。

コンビニエンスストアもあるので、ちょっとしたものは購入できます。

そして、お部屋からの景色はこんな感じです。

f:id:lily2018:20181029214027j:plain

ランドホテルが遠くに見えますね。

チェックアウトも追加利用がなければ電話でチェックアウト手続きができるので便利です。

 

ディズニーランドへ行く方はリゾートラインに乗らなくても

ホテルまで行けますのでおすすめです。

ちなみに、レストランもその時々でフェアをやっていて美味しいですよ!

(私はレストラン利用のみで何度か行ってます。)

こちらもぜひ!

以上、サンルートプラザ東京のレビューでした。