ドラゴンクエストコンサートに行ってきました

ドラゴンクエストのコンサートに行ってみたかった

小学生からドラクエをやり始めてドラクエ9までは現役でやってました。

ドラクエはストーリーもそうですが、音楽も好きでやはり一度オーケストラで

聞いてみたいと思ってました。

欲をいえば、すぎやまこういちさんもゲスト出演される会で行きたかったのですが、

仕事のスケジュールと往年の名作ドラクエIIIにこだわり、近場の会場のチケットを

とりました。

 

演奏は新日本フィルハーモニー交響楽団

www.njp.or.jp

間違いないなと期待で胸を膨らませ会場へ行きました。

 
*会場にはスクウェア•エニックスからのお花が届いてました*

f:id:lily2018:20181213173246j:plain

*開演前の会場*S席で中央よりだったので音がすごい良かったです*

f:id:lily2018:20181213173223j:plain

*王道のドラクエIIIの日を選びました*

f:id:lily2018:20181213173354j:plain

初めてドラクエのコンサートを聴いてみて

演奏時間は1.5時間と短いものでしたが、アンコールを2曲やり演奏者さんと
ドラクエの思い出を聞くコーナーもあり笑いもでるコンサートでした。
何十年前のゲームなのに、その時の情景が浮かびます。
ちなみに私が好きなのは「鎮魂歌〜ほこら」と「そして伝説へ」です。
あー。また聞きたい!!!!