猫ちゃんとの同居生活 10日目

f:id:lily2018:20181129210546j:plain


 

10日経ちました。

猫ちゃんが我が家に来てから10日経ちました。

顔を近づけるとシャーシャー言ったり、タオルを取り替えようと

すると猫パンチを繰り出してきますが頑丈な手袋をして掃除等を

しているため、今のところは無傷です(笑)

成猫&保護主さんの家に住んでいたため、トイレも問題なし。

快食快便で躾はほぼいらずです。

ただただ、元は野良ちゃんだったので人見知りです。

人間でも新しい環境で10日っていったら猫ちゃんの態度も納得です。

 

アニマルセラピー効果

毎日のごはん、トイレ等は全て私がやっています。

びびってますが、目は合わせず声はかけてあとはそっとしています。

昼間は本猫が一番安心できる場所となってるケージで寝てることが多いので、

私が家の家事などを終えて、パソコン見ていたりすると、

いつのまにか出てきて部屋を探検してます。

目があうとケージに逃げ込むので、もっぱらインカメで見ている状態です。

こんな感じですが、この10日間頓服を1回も飲んでません。

猫ちゃんがくるまでは1週間に2.3回は飲んでいたのに、、。

まだまだ、これからですが頓服を飲まないでも大丈夫な状態というのが

私にとって効果がでているのかなと思います。

また、引き続きこの件に関しては書いていきたいと思います。