投資超初心者がロボアドバイザーにお願いして始めたってよ。

投資ってなんなの?

私にとって株とか投資信託とかまーーーったく未知の世界でした。
そして、そういうのってお金がある人がやるものだと思っていたんです。
ただ、周りを見回してみると意外に株とか投資信託をやっている人がいて、
更に20代の子とか、、、。すごいなぁと思ってはいましたが、自分がやるのは
少しも考えていませんでした。

投資をやるきっかけはロボアドバイザー

現在、適応障害で休職中ですが少しづついろいろな事を考える余裕がでてきました。
そこで、いろいろなお金関係の情報をみていた時に、目にとまったのが
このロボアドバイザーが、私の代わりに投資をやってくれるというものでした。

超初心者な上、小心者なのでたくさんのロボアドバイザーを通じて投資をしている人の
情報を見た結果、やってみたいなぁと思った会社は、

WealthNavi

www.wealthnavi.com

THEO
theo.blue


の2つの会社でした。


WealthNaviは10万円からスタート

THEOは1万円からスタート

WealthNaviをおすすめする方が多かったのですが、流石に休職しててお金に余裕があるわけではないので、
まずは、1万円からスタートできるTHEOに申し込みをしました。

f:id:lily2018:20180419175731p:plain

すぐに儲けたいとか短期間に上下するものは、私にとっては不向きなので、
定期預金感覚でとりあえず1万円から始めてみてどんなものか、
このブログでも紹介していきたいと思ってます!
ちょっとわくわくしてます(笑)